NISSAN FIARLADY Z

JUN 350Z-R AWD

JUN 350Z-R AWD
more

PRODUCT LIST

  • CUSTOM KIT EX 3.8L

カスタムキットEX 3.8L turbo

このVQ35用カスタムキットは、ボアとストロークを拡張することで排気量アップを実現しています。ボア径95.7mm、ストローク87.4mmで、総排気量3772ccとなります。ターボ用のローコンプピストン、I断面コンロッド、クランクシャフトを同梱しています。ピストンはもちろんアルミ鍛造品、クランクシャフトとコンロッドは総削り出しで造られております。

定価: ¥1,026,000(税込)

more

主要諸元
ボアxストローク:
95.7mmx87.4mm
排気量:
3772cc
圧縮比:
8.4 : 1 (gkt=0.7mm)
  • FORGED ALUMINUM PISTON KIT
  • FORGED ALUMINUM PISTON KIT

鍛造アルミピストンキット

VQ35DE用ピストンは多くのラインナップがあります。英コスワース社にて製造されたCシリーズと、米CP-CARRILLO社にて製造されたPシリーズがあり、それぞれNA用ハイコンプ仕様とターボ用ローコンプ仕様があります。

C-Series

ハイコンプ (CR=11.0) ⌀95.5/96.0mm 定価: ¥259,200(税込)

ローコンプ (CR=8.4) ⌀95.7mm 定価: ¥259,200(税込)

P-Series

ハイコンプ (CR=11.5) ⌀95.75/96.0mm 定価: ¥156,600(税込)

ローコンプ (CR=8.5) ⌀95.75/96.0mm 定価: ¥156,600(税込)

more

  • I-BEAM CONNECTING ROD

I断面コンロッド

JUNのコンロッドは軽さと強さを追求するため、材質はSCM440を使用し、総削り出しによる無駄のない形状に設計製作されています。また、高回転時においてメタルの焼き付きの原因となる大端部の変形を防止する為に、応力を分散させ変形を抑止する形状を採用しています。
6mmロングのコンロッドは 3.8Lクランクシャフトと併用が出来る専用品です。ハイコンプピストンと組み合わせることで NAエンジンのまま排気量アップが可能です。

純正サイズ 定価: ¥210,600(税込)

6mmロング 定価: ¥259,200(税込)

more

  • CRANK SHAFT

総削り出しクランクシャフト

JUNではビレット素材より総削り出しで製作することで、鍛造製品では作り得ない理想的な形状のクランクシャフトを造り出しました。高い剛性とバランス率は高回転までストレス無く加速し、非常にレスポンスの良いエンジンを作ることが出来ます。
このクランクシャフトはストロークが 6mm延長されており、専用コンロッドと組み合わせることでエンジンの排気量アップが可能です。

6mmロング 定価: ¥864,000(税込)

more

  • HIGH LIFT CAMSHAFT

ハイリフトカムシャフト

鍛造素材から削り出されたハイリフトカムシャフトです。素材から研磨できるためカム設計に自由度があり、論理的に最も優れた形状(プロフィール)で製作することが出来ます。

64(264)-10.3 / 66(264)-10.8

定価: ¥45,360(税込)

68(272)-10.8 / 68(272)-11.3 / 70(280)-11.3

定価: ¥51,840(税込)

more

※リフト量11.0mm以上のプロフィールは強化バルブスプリングが必要です。対応するバルブスプリングを別途ご用意下さい。

  • REINFORCED VALVE GUIDE

強化バルブガイド

強化バルブガイドは素材にリン青銅を使うことにより、熱伝導率、強度を向上させており高回転時のバルブの破損防止を考えてつくられたパーツです。 シリンダーヘッドオーバーホールの際にご検討下さい。

リン青銅 ¥45,360(税込)

more

  • CYLINDER HEAD BOLT

※写真は他車種用

強化ヘッドボルト

ハイブースト・高圧縮のエンジンでは、燃焼室の接合部であるシリンダーヘッドとブロックの間に歪み等が起きやすい状態が生じることがあります。JUNではその過酷な状況に対応する為、ハイチューンエンジン用パーツの開発プロセスで生まれた強化ヘッドボルトを、米ARP社の協力の下に販売しています。

スタッド式 ¥42,120(税込)

more

  • CRANK MAIN CAP STUD

※写真は他車種用

強化クランクメインキャップボルト

クランクシャフトは、燃焼による力を受けて回転に変える、とても加重がかかり且つ重要な部分です。そのパーツの軸受け部を固定しているのがクランクメインキャップボルトです。この部分が伸びたりすると、クランクハウジングが真円でなくなり当たりが悪くなり焼き付くこともあります。JUNではこの強化ボルトを、米ARP社の協力の下に販売しています。

スタッド式 ¥41,040(税込)

more

  • CONNECTING ROD BOLT

強化コンロッドボルト

コンロッドボルトはクランクシャフトの回転によって起こる負荷加重を支えなければなりません。周期的に発生する伸張負荷とたわみを受け止め、ジョイント部に課せられた負荷より強力な締め付け力を持つ性能がコンロッドボルトに必要です。

定価: ¥41,040(税込)

more

  • FLYWHEEL

鍛造クロモリフライホイール

クロモリ鍛造素材を旋削して造られているJUN軽量フライホイールは、過酷な条件下に十分耐えうる強度を持たせた上で不要な部分を削り取ることにより、回転慣性力を小さくしています。このため、エンジンのレスポンスとエンジンブレーキの利きを向上させることができます。

スタンダードタイプ: ¥48,600(税込)

more

  • CLUCH KIT with SPORT DISC
  • ※写真は他車種用

シングルスポーツクラッチキット

JUNのクラッチキットはフライホイールまでを同梱し、駆動系パーツを一気に強化することが可能です。これまでにも好評なクロモリ製軽量フライホイールに加え、新たにラインナップしたシングル仕様のディスクとカバーは、それぞれ軽量ながらも様々なレースシーンで十分な性能を発揮する強度を持っています。

スポーツディスク+スタンダードフライホイール: ¥105,840(税込)

more

  • RADIATOR CAP

ラジエータキャップ

純正ラジエーターキャップに対して開弁圧を高めることにより、冷却配管内の圧力を高め沸点を上昇させます。 その結果、ラジエーターの冷却効率を高め、オーバーヒートを防止します。 また、劣化したラジエーターキャップの補修用としてもお使い頂けます。

Type S (1.3, 1.5kg/cm2)
Type N (1.3kg/cm2)

定価: ¥3,024(税込)

more

  • SIDE SILLS FOAMING URETHANE REINFORCEMENT KIT

サイドシル発泡ウレタン充填キット

低コストで体感できる画期的なボディ補強「発泡ウレタン充填補強キット」です。この新しい補強方法は今までの常識を覆す程、簡単に高剛性を体感させてくれます。ウレタンボディ補強を行った車は、乗り込んで発進したときからその違いが体感でき、車の動きが変わります。ロールケージ等を組んでいるお客様には尚のこと効果的です。

定価: ¥32,400(税込)

more

  • UNIVERSAL REAR SEAT BOARD

汎用リアシートボード

リアシートを取り外した後のトランク部分との隔壁として使用します。カーボン製ですので、軽量、かつスタイリッシュに室内をまとめます。車種ごとに車体形状に合わせて切断して使用して下さい。

※車輌に合わせた加工が必要です

定価: ¥32,400(税込)

more

  • UNIVERSAL FRONT DIFFUSER
  • UNIVERSAL FRONT DIFFUSER

汎用フロントディフューザー

中央部にあるエアポケットでフロントバンパー下部から進入する空気を一時増幅、圧縮し流速を速め車両後方へ流します。また、前輪タイヤ前のストレーキによりタイヤの起こす乱流を軽減し、内側床下へ整流します。流速の増した状態で床下を通った空気が車両全体のダウンフォースを発生します。さらに車種によっては、エンジンルーム内の熱気を引き抜き、水温や吸気温を下げる効果もあります。

FRP 定価: ¥47,520(税込)

カーボン 定価: ¥90,720(税込)

more

  • CUSTOM KIT EX 3.8L
  • PISTON KIT
  • CONNECTING ROD
  • CRANK SHAFT
  • HIGH LIFT CAMSHAFT
  • REINFORCED VALVE GUIDE
  • REINFORCED HEAD BOLT
  • REINFORCED CRANK MAIN CAP BOLT
  • REINFORCED CONNECTING ROD BOLT
  • LIGHTWIGHT FLYWHEEL
  • CLUTCH KIT
  • RADIATOR CAP
  • FOAMING URETHANE REINFORCEMENT KIT
  • UNIVERSAL REAR SEAT BOARD
  • EXTERIORS

JUN 350Z-R AWD

  • APL 2007 SPEC GRAPH

APL 2007

BASIC DATA

Car Name
JUN 350Z-R AWD
Model
NISSAN FAIRLADY Z (Z33)
Engine Type
VQ35DE
Boost
147.1kPa (1.5kgf/cm2)
MAX Power
609.0kW (828ps) / 6370rpm
MAX Torque
943.4N-m (96.2kgf-m) / 5900rpm

ENGINE

Bore x Stroke
95.7mm x 87.4mm
Engine Displacement
3772cc
Piston
JUN Forged Aluminum 95.7mm (Custom Kit)
Connecting Rod
JUN I-Beam (Custom Kit)
Crank shaft
JUN Billet (Custom Kit)
Camshaft
JUN Prototype 272-10.8 (INT & EXH)
Head gasket
Nismo

EXTERNAL ENGINE

Air Cleaner
GReddy Airinx Universal 80mm x 2
Intake Manifold
GT-SPL Surge tank Ver.2
Exhaust Manifold
SPL 3-1 (dual)
Turbocharger
GReddy TD05SH 18G-8cm
Intercooler
GReddy Type 6 (Inner fin)
Muffler
SUS304 75mm side outlet (no catalyzer)
Radiator
GReddy 13-layers (for BNR34) x 2

FUEL

Fuel Controller
HKS F-CON V-pro SPL
Injector
SARD 1000cc
Fuel Pump
SARD 235L x 2

DRIVE TRAIN

Clutch
Ogura Prototype Triple plates
Transmission
Holinger (Reviced)
LSD
CUSCO LSD-RS (F:1 way / R:1.5 way)

SUSPENSION

Suspension
ZEAL Super Function SPL
Reinforcement
Carbon Composite Strut Bar
Tire name/Size
ADVAN NEOVA AD08 F:265/35R19 R:295/35R19
Wheel name/Size
ADVAN Racing RZ DF F19x10.0J+35 R:19x10.0J+15

FOOTWORK

Brake
ENDLESS F:6 pistons 370mm disc / R:4 pistons 332mm disc
Tire
ADVAN A048 265/35-18
Wheel
ADVAN RG-II F:10.0J-18(+25) / R:10.0J-18(+35)

EXTERIORS

Exteriors
JUN Bonnet hood (custom-made), SARD GT-Wing Pro

APL 2007

パワーグラフ